あきもとです。

寒いですね、、はやく暖かくならないかな。。

雪がとけたので長岡(新潟)の友人のところへ遊びにいってきました。

友人のちょっぴり早いサプライズお誕生日をし、

トップスのケーキ♪を東京からきた友人に買ってきてもらい♪

 

とてもおいしい......(^-^)ニコ

 

tops1.jpg長岡市をフラフラ。。。

長岡市民注目の、アオ―レ長岡の工事中をチラ見してきました。

(なんてハイカラな市役所!!今度また来なければ、、)

 

 

 

tops.jpgん~ただのおしゃべり会?流行りの女子会?なのですが笑

みんな色々な場所でがんばってるな~と

いいネタをたくさん&パワーをもらい帰ってきたのでした♪

 

 

 

よしの

2012.03.19

お手伝い

ヨシノです。

 

最近、料理をすることに興味のある息子。

4歳にして、My包丁を欲しがっています(^-^)

 

昨夜は餃子包みにチャレンジ!!

餃子.jpg

右側の餃子が息子の初めて包んだ餃子です(*^_^*)

 

キッチンに椅子を運んで乗り、

皮にビチャビチャに水を塗って包んだ

力作の餃子♪

 

「コレ、俺が作った~!」と自分で包んだ餃子をすべてペロリッ ^m^

 

責任をとってくれて、母は内心「ホッ」 

皮にあれだけ水を塗る人を初めて見ました・・・^_^;

2012.03.13

おみやげ

たむらです。

先日お仕事をしていたら、私の妹から突然のメール!

 

妹 「今、ここにいま~す♪」

添付されている写真を見たら・・・ユニバーサルスタジオで

楽しそうに子供たちと写ってました(ーー;)

 

平日なのに・・・子供たち学校はど~したの?!

仕事はど~したの?!

なんて思ったけど・・・まあいつものことで前日突然決めて

遊びに行っちゃったみたいです( ^ー^)

 

数日後・・・大量のおみやげが届きました(笑)

自由人だなぁ~(笑)

おみやげ.jpg