いしづか

2016.10.30

頂き物

いしづかです。

少し前に 【吉福】 と書かれた額に入った書をいただきました。
どういう経緯だったのかはよくわかりませんが、有名な方のものらしいです。

最初は家の雰囲気と合わないなぁと思っていましたが、
よく見るといい字だなと思い飾ることにしました。


DSC_0647.JPGのサムネール画像
ちいさな福がいっぱいきたらいいですねぇ。


よしの

2016.10.25

お風呂

ヨシノです。

先日、遅れての父のお誕生日会をしました。

息子に「ビール券」をたくさん作ってもらい、
ドライブがてら八尾町の日帰り温泉「ゆうゆう館」にご招待(*´ω`)

 

少し露天風呂が小さかったぁ......。

山海丼...失敗したなぁ。。。

2016 10 sannkaidonn.jpg

(うーん。息子が頼んだ、カツカレーを私も注文したら良かったか...)
2016 10 katukare.JPG

もちゃもちゃと

心ン中で悔やんでましたが、
父が嬉しそうにビールを飲む顔を見ていると、

何だか良かったぁ(*´ω`)

また一緒に行こう♪
ビール券、またいっぱい作ってもらうから...と思うのでした((笑))

いしづか

2016.10.22

植樹

いしづかです。

先日庭に2本木を植えてもらいました。
アオダモ(最近人気らしいですよ)とソヨゴ(こちらは定番の常緑樹です。)
道路から丸見えの我家の目隠しのためでもあります。
まぁある程度恰好がつくには5年以上かかるみたいですが。

DSC_0642.JPGのサムネール画像DSC_0640.JPGDSC_0641.JPG

枯れ葉の問題などはありますが、色々なものを植えていこうかなと思っています。
10年後、いい庭になってればなぁと妄想中です。