いしづかです。

先日現場で大工さんと話をしていたら共通の漫画にはまっている人が数人。
かなり人気なのかなと思いますが、【キングダム】という作品です。

1.jpg49.jpgのサムネール画像
現在、単行本で49巻まで出ています。
内容は古代中国の秦が中国統一するって話ですね。(だいぶざっくりとですが。。。)

私は年末にコミックレンタルで1巻から読み始め、毎夜毎夜読み止められず
寝不足の日々を続け一気に読みました。
疲れた。。。
でも、登場人物とか個性的で面白いんですよね。

読んでる人はわかるかもしれませんが、この漫画何巻になったら終わるんだろうって感じです。
軽く100は超えるのでは。

出来れば全部一気に読めたらいいのになぁと思いながらも最新刊が待ち遠しいです。


いしづかです。

ほりたさんに続き雪ネタです。

DSC_0990.JPG
この日3回目の除雪です。(午後9:00頃)
休日だったので出かける前に1回、帰ってきて1回、そして寝る前に1回。
なかなかしんどいですね。

でも、降り続く日はやらないと朝何時に起きればいいかわからない状態になってしまうのです。

まぁそれでも、運動不足の私には良いエクササイズなんですけどね。
それも、降ってない日だと人も車もほぼ通らないのでし-----んとしていて
いいものですよ。(ちょっと山なので人少ないんです)

今日もかな。。。
痩せるといいのですが。





ほりた

2018.01.25

雪国

(連日の雪かきで腰を痛めている)ほりたです

 

昨日は定休日で今朝出勤した時の模様がこちら↓

nh-180125-1.jpg

かつて玄関がこんなに遠く感じたことはあっただろうか・・・

 

nh-180125-2.jpg

長靴の上から雪が入りこみました

長靴って万能ではないのですね

 

昨日の大雪で、「ここは雪国」ということを思い出しました。

 

共同駐車場はありがたいことに除雪車が出動してくれています。

nh-180125-4.jpg

かまくら堀りにきませんか?

 

富山ショールーム只今通常営業中です

nh-180125-3.jpg