いしづかです。

富山県美術館で3月末から始まった 【デザイン あ】展に行ってきました。
いちおう簡単に説明しますが、NHK Eテレでやっている子供向け?の番組の企画展です。

DSC_1064.JPG

これから行かれる方もいるので、あまりネタバレしないようにしときますね。
DSC_1068.JPG
こんなのとか
DSC_1065.JPG
こんなのとか。

DSC_1074.JPG
屋上には公園もありますし。

子供も大人も楽しめておすすめですよ。
娘は妻を連れ2週回ってました。。。

5/20までやっているので、時間のある方は是非。





ほりた

2018.03.31

観葉植物

ほりたです

 

三月に入ったころから富山ショールームの玄関の観葉植物の元気がありません・・・

nh180331.jpg

 

寒いときに水をやりすぎたためなのか、枯れてしまった葉っぱを切りまくっています。

最近は暖かいので外で日光浴もさせてあげています。

 

葉っぱも残り少なくなってきて心配なのですが・・・

新しい年度とともに復活してくれることを信じて祈るばかりです!

 

タムラです。

現在、建築の資格取得に向けて猛勉強中なのですが、
毎週水曜日になると学校の仲間たちと集まって自主的に勉強会みたいなものをしています。

IMG_20180328_132511.jpg

うーーーーーーん...難しい...難しい...難しい...
私は特にエスキスが苦手なので、毎回苦戦してます......

そんな中、その中の一人が
「今の自分に足りないものはこれだ!」と言ってました。
それがこちら......

コピーロボット.jpg

パーマンに出てくる「コピーロボット」。

赤いボタンを押すと自分の複製が作成され、身代わりにになって生活してくれるもの。


......気持ちは分かるよ...分かるけども笑!!

身代わりに生活してくれる間に宿題できるし、コピーロボットの記憶も戻ってくるしね!!


勉強中のなかでもこんなたわいもない会話に救われたりします...笑

真面目にみんな勉強しているんですけどね!!!


今年こそみんなで笑って合格発表の日を迎えたいです!!

それでは。