いしづかです。

庭に前に住んでいた方が植えた木がいろいろあるのですが、
その中のあんずがだいぶ実を付けました。

ネットで収穫時期を調べ毎日見ていますが
ほとんど熟す前に落ちてしまうのです。
それもちょっと色がついてきたらすぐに虫さん達の餌食に。。。

DSC_0829.JPGDSC_0830.JPG

悔しいのでちょっとかじってみたら、かなり酸っぱかったです!!
薬も使わず自然の状態ってこんなものなんですかね。

いつか杏子酒をつくってやろうと画策中です。

DSC_0833.JPG
田んぼと富山湾に沈む夕日

きれいだったんでたまには写真にでもと。
癒されますよ~。

ほりたです。

 

最近私がはまっている携帯アプリを紹介します。

「Patternator」です。

h19447810.jpg

 

たとえば先日のかわいこちゃんもこんなふうに加工できます。

h19447812.jpg

 

ちなみに私はうちの猫を加工していろいろ楽しんでいます。

h19447813.jpg

おすましバージョンと不機嫌バージョン(笑)

 

携帯の待ちうけ画面にしています♪

 

 

じょうのです。

お休みに ヨシノさん&ホリタさんと女子会ランチしてきました\(^o^)/

行ってみたかったフランス料理のシェ フジイ さん♪

fujii.jpg

色とりどりの料理がコースなのでゆっくり味わえます

"ほーっほっほ"とみんないつもと違うセレブさを出しながら味わっておしゃべりしておりましたが...

盛り上ってお話していると

ガシャーーーン!?と

注いでもらったばかりの水をジェスチャーにより派手にひっくり返したヨシノ氏 笑

スタッフさんが素早くテーブルごと交換してくれました

 

いいブログネタが出来た(^ム^)とほくそ笑むジョウノなのでした

またセレブ会しましょうね "ほーっほっほ"