いしづか

2019.05.31

老夫婦

いしづかです。

最近、ついに植栽に目覚めました。
元々好きなのですがなかなかやる気にならなかったようで。

始まったら止まらないらしく花壇に挿し木、種まきと頑張っております。

DSC_1553.JPGDSC_1551.JPG左は朝顔、右はやまぶき・パンジーだったか

DSC_1550.JPGDSC_1547.JPG
こちらはゼニアオイ。アオイは徳川家家紋の【葵の御紋】のモチーフになってる花ですね。
初めてちゃんと葉っぱを見ましたが、これだったのですね。

この子達がちゃんと外で成長してくれるといいのですが。
私はせっせと除草を、妻は花を植え・・・。 
なんか60過ぎてリタイヤした夫婦みたいです。

また花が咲いたらご報告します。



ほりたです

 

先日、大沢野の有名なパン屋さんに買い物に行くついでに、

近くの猿倉山の展望台「風の城」へ寄りました。

hn19531-1.jpg

 

展望台があるという知識だけでふらっと行ったため、

想定外の階段数に一瞬ひるみましたが、子供たちも登っているし!と上を目指しました。

 

しかし頂上と思っていたところは頂上ではなく、先が見えません。

hn19531-2.jpg

せっかくここまで来たし・・・と、どんどん登り進めて結果的に450段もの階段を登りました。

 二日酔いの父と運動不足の母もなんとか頑張りました(笑)

hn19531-3.jpg

 

頂上からの景色を見た時は達成感でいっぱいでした。

hn19531-4.jpgのサムネール画像のサムネール画像

バーベキュー広場もあり、これからの季節レジャーに良いところです。

運動不足の解消にもぜひ(笑)

 

 

じょうの

2019.05.30

畑...?

じょうのです。

梅雨入り前に気になっていた手付かずのじょうの家畑ゾーンを手入れしました。

niwaa1.jpg

適当に敷いていた防草シート達を...

niwaaa.jpg

土をならし、シートを敷きピンで止め、テープで止め、ブロックでおさえておきました。

すっきりしましたー。

畑するんじゃないのかーいという声が聞こえてくるのですが笑

余裕がなく...おばあちゃんになった時のお楽しみにしようかと...

お隣さんとの少しの隙間にも草が生えるので、水で固める砂を少し入れ固めてみました。

手前の砂利のところがまだ気になるのでまた手入れしてあげようかと思います。

少しだったのにぐったり...外構屋さん尊敬......

まだどうしたらいいか迷い中のお庭なのでした