いしづかです。

家の車のバッテリーがあがりました。
どうも鍵をONにした状態で抜き忘れたらしく、朝エンジンかからず。

今まで一度だけやったことはありましたが、もう何年前の話で。
とりあえず、YouTubeで検索して動画見ながらの作業です。

HORIZON_0001_BURST20200325125527111_COVER.JPG
途中、小さな火花もあがりましたが、なんとか完了。

車とか基本全然わからないので、少しは興味持たないとなぁと思いました。
まぁ、子供達には褒められたので良しとします。

たむら

2020.03.29

久々の

タムラです。

先日実家に帰ると母がせっせとこれを作ってました。

DSC_0041.JPG

マスクです。

このご時世まったくマスクが手に入らす、
手に入らないなら作ってしまえということで作っていました。

結構かわいいですよね~^_^
マスクの型とかが売っているみたいですよ~

母に触発され、私も作ってみたのですが、、
DSC_0039.JPG

不器用でミシンがあまり得意ではない私は、
ミシンを使わない方法で作ってみました。

ダスタークロスと両面テープで作りました。
案外簡単で、コストもあまりかからないですね^_^
ただ、両面テープをきれいに貼らないと、
マスクを着けたときに顔にテープがくっつくことに、、(;'∀')

マスクなどの買い占めが問題になっていましたが、
自分で作るのもアリですね!

それでは!

ほりた

2020.03.26

昆布締め

ほりたです

 

奥田さんのホタルイカの昆布締めと日本酒の組み合わせ・・・たまらないですね!

 

私はまだホタルイカにはありつけていないのですが、

昆布締めが好物の友達に連れられて【昆布締め定食】を食べにいってきました。

 

高岡市にあるクラフタンといお店です。

蔵を改装した建物で趣たっぷりです。

hn200326-1.jpg

hn200326-2.jpg

 

↓昆布締め定食↓

hn200326-3.jpg

まず器がどれも素敵でテンションが上がります!

昆布の形をしたお皿に乗っている、野菜・きのこ・豆腐・牛肉・鶏肉・魚が昆布締めしてありました。

魚以外の昆布締めは初体験でしたが、とっても美味しかったです!

 

ちなみに、となりのテーブルでは旅人らしき3人組がお昼からお酒を飲みながら味わっておられました・・・羨ましかったです。