スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » おくだ » 金沢

2019
02/21

金沢

おくだです。

先日かなり久しぶりに金沢へ行ってきました。
金沢は街並みや街の雰囲気が好きでよく行ってたのですが
新幹線が開業してからは平日でもどこも激混みで
最近少し敬遠気味だったのですが、久しぶりに行ってみました。

金沢フォーラスでお買い物した後、お昼に手巻き寿司のお店に行ってきました。
金沢市武蔵、近江町市場の道路挟んで隣にある再開発ビル「かなざわはこまち
こちらの2階にあるのが「coil(コイル)」です。
公式サイトを見るとどうも訪日外国人やインスタ映えを狙った雰囲気ですが
実際行ってみるとお客様のほとんどは日本人でした。
20190220_044107552_iOS (2).jpg
なんともしゃれおつな店構え、テーブル席と座敷席があります。

手巻き寿司は最大8品までネタが選べます。
20190220_045901666_iOS (2).jpg
こんな感じのセットで出てきました。
インスタ映え狙えますねえー

色々頼みましたが8個もネタがあるとシャリが4つでは足りません。
別料金でシャリを追加もできるのですが強引に乗せました・・・

海鮮同士を組み合わせて巻いていくと最後に残ったのが「うなぎ」と「ローストビーフ」
どれも他の海鮮とは組み合わせづらく残ってしまったのですが
この2つをとりあえず巻いてみましたが失敗でした。

4枚のシャリにどの組み合わせで巻いていくか考えながら注文しなければならない
日本人でも難易度の高いお店でした。

このお店に来た外人さんは
何を注文してどのように食べたのでしょうか・・・

けど他の海鮮は美味しかったのでまた行きたいなと思いました。

ちなみに平日でもランチタイムは満席、予約は必須です!!

久しぶりに都会(笑)の雰囲気を満喫したおくだでした。

アーカイブ

以前のスタッフブログを読む »

Copyright © 2009- Natural style Co.,Ltd. All Rights Reserved.