スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » おくだ » 名古屋じゃない愛知県

2019
09/27

名古屋じゃない愛知県

おくだです

先日結婚記念日の旅行ということで
ふらっと愛知県岡崎市へ旅をしてきました。
なぜ岡崎なのかはさておき
意外と観光名所が多く、楽しんできました!
20190927_073556031_iOS.jpg
まず最初に子供を遊ばせようと「南公園」へ
名前は公園ですが、なんと遊園地です!
とはいえミラージュランドよりは規模は小さいです。。。
ではなぜここへ来たのかというと
利用料金が1回60円~という驚愕の低料金!すごいじゃないですか!

ということでやってきた我々ご一行をお出迎えしたのは1枚の張り紙
「天候不良により遊具は運航停止中」
そう、台風から遠く離れてはいましたがそこそこの風は吹いていました。
泣く泣く遊園地を諦め(泣いたのは子供ですが)
早めにお昼を、ということで東岡崎駅前にあるラーメン屋「まんぷく家」へ
ここのスープが何ともクセになる!少しトロみのあるクリーミーなスープは
ついつい飲んでしまいました・・・

お腹を満たした後は「岡崎公園」へ。
公園内にある「岡崎城」は徳川家康公生誕の地として有名だそうです。
場内は天守まで登ることができ、岡崎の街並みを一望できました!

そのほかにも
とめぐってまいりました(食べてばっかりでした)

夜ごはんは名古屋といえば
20190923_095340252_iOS (2).jpg
朝からソフトクリームだの何だの食べまくってた長男は
夜ごはんもモリモリ食べ
次男は細かく切ったきしめんをひたすら食べ続け
我々は手羽先、きしめん、味噌カツと名古屋グルメを満喫しました!

次の日は義妹を見送りに名古屋駅へ、ついでにシンカリオンブームの子供に
新幹線を見せにホームまで行ってみました。
20190927_073857742_iOS (2).jpg
基本的に乗る用事が無い富山県民からすると東海道新幹線を見るのは新鮮ですね
そしてホームに入ってきた車体に「S」と書かれたコイツ
2020年から営業開始するらしいN700Sと呼ばれる車両
見れるのはなかなかレアらしいです。

ということで名古屋に注目されがちな愛知県ですが
名古屋以外の場所にも楽しめる場所がたくさんありました!
食べ物も美味しかったし、岡崎、リピート決定です!

以上、体重計に乗りたくないおくだでした。




アーカイブ

以前のスタッフブログを読む »

Copyright © 2009- Natural style Co.,Ltd. All Rights Reserved.