おくだ

2026/05/14

夜の片町

おくだです。

GW、金沢へ行ってまいりました!
なんだ近場で済ませたのね、と思われる方は
このブログの常連客ですね、いつもご覧いただきありがとうございます。

と、いうのもGWに金沢からほど近い川北町で息子のサッカーの試合が
ありました。
U-9の試合という事で3年生の試合に2年生集団が参加という暴挙に。
2日間あったのですが初日はコテンパンにやられました。
が、2日目。
彼らは覚醒しました、3年生相手にビビることもなく勝利も!
非常に見ごたえのある2日間でした。

そしてせっかく金沢らへんに、しかも2日間行くので
1回富山に帰るのもしんどいし(建前)
片町で飲みたいし(本音)

という事で事前にホテルを取り、居酒屋を予約し
やってまいりました、事実上のメインイベント
S__76185608.jpg

まだ少し明るい時間だったからか
来たのが久しぶりすぎたのか
この交差点から見る景色、少し毒々しさ減りました?

そして訪れたのは「金沢炉端 あっぱれ-片町本店-
本当は金沢おでんの赤玉に行きたかったのですが予約が取れず
念願の金沢おでんというものを食べてきました!
S__76185605_0.jpgS__76185606_0.jpg
写真左が金沢おでん、車麩とお皿の右側にあるダシのしみ込んだモッチモチの食べ物が
おいしかったです!モッチモチの奴は一体なんだったんでしょう!
写真右がめっちゃおいしかったタケノコの釜めし
酒気帯び撮影なのでピントが釜に...

という事で久しぶりの片町を満喫!シメのラーメンを...
とお店までリサーチしてましたが
1件目で満腹に。
シメは断念しましたがおいしい料理ばかりで大満足でした!

今度はちゃんと考えて注文して
シメのラーメンまで食べようとリベンジを模索している
おくだでした。