夜の片町
おくだです。
GW、金沢へ行ってまいりました!
なんだ近場で済ませたのね、と思われる方は
このブログの常連客ですね、いつもご覧いただきありがとうございます。
と、いうのもGWに金沢からほど近い川北町で息子のサッカーの試合が
ありました。
U-9の試合という事で3年生の試合に2年生集団が参加という暴挙に。
2日間あったのですが初日はコテンパンにやられました。
が、2日目。
彼らは覚醒しました、3年生相手にビビることもなく勝利も!
非常に見ごたえのある2日間でした。
そしてせっかく金沢らへんに、しかも2日間行くので
1回富山に帰るのもしんどいし(建前)
片町で飲みたいし(本音)
という事で事前にホテルを取り、居酒屋を予約し
やってまいりました、事実上のメインイベント
まだ少し明るい時間だったからか
来たのが久しぶりすぎたのか
この交差点から見る景色、少し毒々しさ減りました?
そして訪れたのは「金沢炉端 あっぱれ-片町本店-」本当は金沢おでんの赤玉に行きたかったのですが予約が取れず念願の金沢おでんというものを食べてきました!

写真左が金沢おでん、車麩とお皿の右側にあるダシのしみ込んだモッチモチの食べ物が
おいしかったです!モッチモチの奴は一体なんだったんでしょう!
写真右がめっちゃおいしかったタケノコの釜めし
酒気帯び撮影なのでピントが釜に...
という事で久しぶりの片町を満喫!シメのラーメンを...
とお店までリサーチしてましたが
1件目で満腹に。
シメは断念しましたがおいしい料理ばかりで大満足でした!
今度はちゃんと考えて注文して
シメのラーメンまで食べようとリベンジを模索している
おくだでした。