スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » おくだ » ロボット

2018
02/02

ロボット

おくだです。

昨日、1年に1回の検診の為富山大学附属病院へ行ってきました。
小学生の時に手術した後の定期健診なのでかれこれ20年以上、
病院自体は手術を受ける前から通っているので30年近く(!!)通っていることになります。
超常連客です・・・(笑)
20180202_074117000_iOS (2)_LI.jpg
診察券も旧名のまま、レアですよー(何の価値もありませんが)

そんな病院も近年増改築が行われエントランスも診察室も綺麗になりました。
院内には「ドトールコーヒー」や「ローソン」が入りとても病院とは思えない程利便性が良くなっていました!(僕が入院してた時は小さい売店ぐらいしかなかったのに・・・)

そして診察室前の待合室にはコイツが・・・
20180201_045947000_iOS (2).jpg
そう、「ペッパー君」です。
なぜ待合室に?と最初は思ったんですが
どうやら入院や治療内容の説明は彼がしてくれるらしい!
確かに機械なら説明漏れとか絶対ないだろうし、よく考えたなーと。

それ以外にもゲームが内蔵されており小さい子供の暇つぶし相手になっていました。
また子供だけでなくお年寄りの方も興味を持って触っている様子も。

待合室に置いておくにはピッタリなんやなーと診察までの
長い長い待ち時間に感心しながら見ていました。

そのうちナチュラル工房の展示場にも置かれたりして・・・(笑)

アーカイブ

以前のスタッフブログを読む »

Copyright © 2009- Natural style Co.,Ltd. All Rights Reserved.