スタッフブログ

HOME » スタッフブログ » 魚"深"市

2018
02/09

魚"深"市

おくだです。

ここ数日でまたまた雪がドサっと降りましたね。
そんな中、めったに映画を見に行かない僕が
数年ぶりに映画館に足を運びました。

というのも魚津が舞台になりロケが行われた映画
20180207_005254599_iOS (2).jpg
「羊の木」が2月3日に公開されたので早速見に行ってきました。

劇中での魚津市は「魚深市」という名前で「鄙びた港町」という設定で登場しました。
写ってる景色はほとんどが魚津!
知っている光景ばかり出てきて、まずそこに感動しました!
ナチュラル工房は写っていませんでしたが
水族館など凄く近い所も登場していました!

主演の錦戸君が魚津市内を動き回っている様子は
不思議な感じでしたねー

内容も面白かったのと、舞台が魚津なだけに「魚深市民」の目線で
ストーリを楽しめたような気がしました(笑)

ちなみに妻と息子がエキストラで撮影に行ってたのですが
初っ端、ガッツリ写っていました。
錦戸君の後ろにぼんやり写る妻と息子の絵は強烈でした・・・
監督さん、ありがとうございます!!

映画館にはいろんな映画のポスターが貼ってあったのですが
たまにはフラフラっと映画を見に行くのもいいなと思いました。
まぁフラフラっと行ける距離に映画館がないんですけどね。

魚津市に映画館を!!

おくだでした。

アーカイブ

以前のスタッフブログを読む »

Copyright © 2009- Natural style Co.,Ltd. All Rights Reserved.