ほりたです

 

先日富山市のテジカエンで、「チーズタッカルビ」を食べてきました。

nh-171125-1.jpg

 

鶏肉と野菜がたっぷりで甘辛ダレとチーズのコンビネーション・・・

やみつきになる味でした♪

 

絶対にビールに合うと思います!!!

(ランチだったので今回は我慢しました・・・)

 

ネットでおうちレシピもたくさん公開されているみたいなので

家でも挑戦してみたいです。

nh-171125-2.jpg

 

 

 

いしづかです。

来年4月から小学生になる娘のランドセルが届きました!!

色は【ラベンダー】。
両親ともに絶対飽きるからやめた方がいいと遠回しに説得しましたが、
結局本人の意向に添い決定しました。
赤系にはまったく興味なし。

でも、届いて実物を見てみたらびっくり、いい色だったんですよ。
細かい部分もいい仕事してるし、娘より妻の方がテンション高いぐらいです。

娘よごめんね、あなたの目に狂いはなかったです。

昔ならこんな悩みなかったんですけどね。

1511057813688.jpgのサムネール画像DSC_0917.JPG

ほりた

2017.11.25

ゴッホ

ほりたです

 

映画「ゴッホ 最期の手紙」を観てきました。

hn-171125.jpg

なんと全編動く油絵と水彩画で構成されています!

俳優さんたちは実写として撮影された後、

ゴッホのタッチを完璧に習得した125名の画家たちにより完璧にアートの一部となっています。

好きな絵画もたくさん盛り込まれていて美しいゴッホの世界にどっぷり浸ってきました。

 

そして今までゴッホの人物像をよく知りませんでしたが

この映画のおかげで愛すべき人間性を含めてもっと大好きになりました。

これからは絵を見るときにゴッホをより身近に感じられそうです。

 

秋ももうすぐ終わりますが、芸術の秋にオススメの映画です!