おくだ

2018/06/22

密造

おくだです。

今年に入ってから胃腸をやられることが数回ありました。
胃腸炎に食あたりに、どれだけ身体弱いんじゃーって自分でも思いました。

病院の看護師さんに「どうしたら良いんですかねえー」って率直に聞いたら
「免疫力上げるしかないよねー」と。
そうですよねー

というわけで、色々調べてみた結果
「ヨーグルト」を毎日食べて免疫力UPを図ろう!という結論に至りました。


毎日ヨーグルト買うとお金かかるしそもそも常時ストックしておくのも面倒!
ということでコイツを買ってみました。
20180606_101756476_iOS (2).jpg
じゃじゃーん!「ヨーグルトメーカー」!!
市販の牛乳に市販のヨーグルトを溶かしてこの機械にセットするだけで
翌朝には牛乳パックの中身がヨーグルトになってしまう!素晴らしい機械です!
しかも例えば「LG21ヨーグルト」をとかせばLG21ヨーグルトのコピー品が出来上がるのです。

更に出来上がったコピーヨーグルトから100g程別の容器に移して
新しい牛乳に避けておいたコピーヨーグルトを溶かして機械にセットしておけば
更にコピーヨーグルトが出来るという・・・(少々ややこしい

つまりLG21が無限にコピーできるという・・・まさに密造マシーンなのです(合法です
ただコピー回数を重ねるごとに乳酸菌が薄まっていくみたいなので
時々新品を混ぜてあげなければなりません。

とはいえ
20180607_101121741_iOS (2).jpg
(↑出来上がるのはプレーンヨーグルトなのでジャムとか入れたら更に美味しい!)

何もせずにヨーグルトをストックできるのはいいですね!
これで免疫力が上がることに期待ですね!
ついでに花粉症も収まればいいな!

Ama〇onでついつい買ってしまうおくだでした。